新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クルーズについて(基礎知識2)部屋のランクでお値段が全然違います

船は客室によってお値段が全然違います。 内側の窓が無く狭い客室は安く、外側でも窓のみの客室、バルコニー付の客室と値段が上がっていきます。 私達には無縁ですが、スイートルームやデラックスルームなど広くて豪華で高額な客室もあります。 (でも中はち…

2012年、飛鳥Ⅱ初乗船の思い出

大型客船での過ごし方に憧れて、母を誘い、実際に乗ってみようと思いました。 さて、どのクルーズ船に乗りましょうか。 地中海クルーズは良いなと思いましたが、10日間でした。値段も若干高め。 ハワイ島周遊とアジアクルーズも検討。 1週間くらいのお手軽な…

クルーズについて(基礎知識1)大型客船を調べてみました

2011年4月頃に、大型客船に乗りたくて、本で調べたことがありました。 (書籍の名前は忘れてしまいました) 大型客船といっても、漠然としていたのですが、 ①どの船に乗るか ②行きたい地域 ③行く時期 で、希望に合うクルーズを探せば良さそうです。①どの船に…

家族へ宣言しました

年始に、2020年4月から飛鳥Ⅱで世界一周クルーズへ行くことを家族へ報告しました。 といっても、まだ予約開始前で行けるかどうかは決定していないので、行くつもりだと言うことを宣言。 私の両親へは、年始に帰省した時、センセイ(自称)のご家族へは、年始…

人生に、新たな地図を広げる

今回の飛鳥Ⅱ世界一周クルーズのキャッチフレーズは、 ”人生に、新たな地図を広げる” です。ステキなフレーズですね♪ ちなみに、2018年の飛鳥Ⅱ世界一周クルーズのキャッチフレーズは、 ”夢見た世界を今、旅する”でした。 さらにその前の2015年世界一周クルー…

2017年から2020年の飛鳥Ⅱ世界一周クルーズが発表されるまで

いつか船で世界一周してみたい。 漠然とした、なんとなく豪華そうな夢を高校生位から持っていました。 たまたまやっていたテレビに豪華な船内の様子が移り、世界一周している人達が居ると知ったからですが、今思うと、あれは初代飛鳥の映像だったのかも。 そ…

出てました((((;゜Д゜))))

2017年6月位から、2020年頃には世界一周クルーズしよう!! と、センセイ(自称)と計画していました。 2017年に乗る船は「飛鳥Ⅱ」に決めたのですが、 「飛鳥Ⅱ」は2018年の世界一周が決まっていたので、次はいつ? と、発表を心待ちにしていたのです。(その…