新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【株優生活】コロワイドの飲食店が集まったほのぼの横丁

川崎駅近くにあるほのぼの横丁へ行ってみました。 川崎のれん街ほのぼの横丁はコロワイドグループの8店舗が入っていました(この時は内2店舗はお休み)。内装ははしご酒しやすい作りになっていて、楽しい感じでした。 (広島にもほのぼの横丁があるらしい) …

日本の海外クルーズはいつ再開するのでしょう?

あまり一般的では無いので、情報量が少ない海外クルーズ事情。 日本では、まだ海外に寄港するクルーズが再開されていません。 7月の済州島を含む日本丸のクルーズスケジュールが出ていたのですが、6月に中止が決まりました。 その後どうなったのか? 外国船…

12月のアバター最新作の公開が待ち遠しい

テレビでアバターの映画が公開されていると聞き、4Dで観たい!と映画館を検索したところ、最寄りのワールドポーターズにあるイオンシネマでは上映されていないようでした。 はて?と思ったのですが、9月23日から上映されるものはリマスター版でした。 最新作…

【株優生活】久しぶりにシズラーでモーニング

少し涼しくなったので、先週シズラーへモーニングサラダバーを食べに行きました。 土日しかやっておらず、結構人気なので朝イチに到着するよう出かけました。 自転車で40分くらい。いい運動になります。 サラダ類はもちろん、この日はドラゴンフルーツが出て…

今年の実家からの梨は、あきづき

毎年、この時期に実家から梨を送って頂いております。ありがたい。 日本一の生産地千葉県の梨です。 毎年、市川市にある山田梨園から、食べ頃の梨が直接届きます。 今年はあきづきと言う品種が届きました。 いつもの新高より小ぶりですが、今年も美味しく頂…

ガトーよこはまでチーズケーキとロールケーキ購入

ちょいちょい駅の構内などで見かけるよこはまガトー。「伝説のチーズケーキ」とサブタイトルが付いていて気になる存在。 家から自転車(普通のママチャリ)で30分くらいのところに本店があり、ロールケーキが売っているので食べてみたくて買いに行ってきました…

【株優生活】リンガーハットで新メニュー、秋の彩りちゃんぽん

リンガーハットの新メニュー、秋の彩りちゃんぽんを食べました。 麺の量は2倍。 卵が乗った月見は100円高くなります。 酸辣湯と記載がありましたが、思っていたより酢は強くなかったです。 途中で味変で酢を追加しました。 辛子味噌も頼んで、少しずつ辛味を…

【株優生活】串カツ田中で電子化した株主優待券を使ってみた

串カツ田中の株主優待券は今回分から電子化されました。 先日、実際にお店で使ってみました。 お酒と串カツ、ポテサラ(これは美味しい!)などを注文。 途中でお会計を店員さんに確認して、 自分で作るたこ焼き(20個)を追加注文。 意外と綺麗に作れます。…

【株優生活】少し贅沢して丸亀製麺のタル鶏天ぶっかけを食べてみました

丸亀製麺ではいっつも、お安い釜揚げうどんかざるうどんかぶっかけうどんを食べていました。 せいぜいかしわ天(クーポンで無料の)や、うどん札3枚でとろろをトッピングしたりする程度。 でも最近は丸亀製麺に行く頻度が減っていたのもあり、気になっていた…

【株優生活】串カツ田中の電子株主優待券を使用前に恐る恐る画面で確認してみた

串カツ田中の株主優待券は、2022年3月利用分から電子化されました。 正直、使い方が分からず、使う頃にレビューなど上がっていればいいなと思いましたが、なかなか見つけられません。 近々、串カツ田中へ行ってみることにしたので、QRコードを読み込み、途中…

【株優生活】ワタミの逸品が届きました

2022年6月に申し込んでいた「ワタミの逸品」が先日、まとめて届きました。 申し込んだのは、 B:有機きく芋茶セット(きく芋茶、きく芋チップス) C:干し芋セット(きく芋茶、干し芋、キャロットオレンジジュース) E:有機トマトジュースセット(きく芋茶、…

【株優生活】武蔵野館で映画鑑賞「ぜんぶ、ボクのせい」

譚仔三哥米線に行く前に、武蔵野館で久しぶりに映画を観ました。 見てきたのは「ぜんぶ、ボクのせい」 オダギリジョーが出演していたので、この映画に決めました。 ちょっと重めの映画でした。 一時でも映画のように、何にも縛られずに暮らせて羨ましい。 そし…

【株優生活】新宿の譚仔三哥米線日本1号店へ行ってみた

9月まで短期の仕事の予定だったのに、急に(少し前からやな予感はしてたけど)無くなったので、平日がチャンス!と思って、以前から行ってみたかった、譚仔三哥米線(タムジャイ サムゴー ミーシェン)へ行ってみました。引用元 https://prtimes.jp/main/html…

ブタの皮膚のコラーゲンで視力が回復する研究

ブタの皮膚から抽出したコラーゲンを使ってつくった生物工学的インプラントを用いて、角膜損傷によって視力を失った人たちの視力を回復する研究が行われています。 このインプラントを用いた小規模臨床試験の結果によると、法的に全盲とされる人たちも含め、…

【株優生活】和食ファミレスかごの屋でランチ

横浜市の綱島へ出掛けたついでに、近くのかごの屋に初めて行ってみました。店内は落ち着いた雰囲気で、ソファー席なので座りやすかったです。 年配の人が多い感じでした。 奥に個室があり、法事などにも使えるようです。 少し贅沢なランチでした。 この後、…