新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのe-TAXで確定申告終わりました

還付の確定申告は2月16日より前から申告可能です。 書類が揃えば1月から可能。 還付ならば3月16日以降でも申告可能なので、書類が揃わない方は急がなくても大丈夫です。 今年は初めてe-TAXで確定申告してみました。 最寄りの税務署で利用者識別番号を取得し…

カリグラフィー作品(2023年 年間カレンダー)

珍しく気が向いて、2023年の年間カレンダーなんか作ってしまいました。 仕事せず暇な時期だったから、以外に大変じゃなく、挫折せず1月中に完成させることが出来ました。 先日𝐀𝐧𝐧𝐢𝐯𝐞𝐫𝐬𝐚𝐫𝐲の作品を作って紙が余ってしまったことも重なりました。 一気にやらず…

憧れの銀座千疋屋フルーツパーラーでパフェ

友達と銀座千疋屋 銀座本店フルーツパーラーへパフェを食べに行きました。 久しぶりの銀座でしたが、分かりやすい場所でした。 イチゴのパフェと迷いつつ、数種類のフルーツが載ったフルーツパフェを選択。 一つ一つフルーツは美味しく、うっかりペロッと食…

カリグラフィー作品(バレンタインデー)

お稽古で、バレンタインデーのカードを作りました。 教室の時間内で描いたものは文字の位置やフローリッシュがイマイチ。 色は可愛いのですが、、、 なので、家で描き直ししたいと思っていたのですが、ダラダラと日々が過ぎ、バレンタインデーが来てしまいま…

飛鳥Ⅱ世界一周クルーズは一旦見送ることにしました

2023年の飛鳥Ⅱ世界一周クルーズは、2022年12月頃の新型コロナ感染者数が増えていたため中止になってしまいました。 先日、次の2024年の飛鳥Ⅱ世界一周クルーズのパンフレットが届きました。 ざっくりと、2023年のクルーズと比べて、 クルーズ期間短縮(104日→…

メルカリで失敗!プリンターのインクカートリッジ

またメルカリで失敗してしまった。 キヤノンのインクジェットプリンタの互換インクカートリッジ(ブラック&カラー)を3500円くらいで購入。 2020年に買ったプリンタにセットしたのですが、マゼンタが出ない。 クリーニングを何度もしたけど、マゼンタだけ出…

【株優生活】シズラーのサラダバーモーニング、やっぱり値上げ

久々にシズラーのモーニングサラダバーを食べに行きました。 1人2145円(税込)。 シズラーも最近の物価高の影響を受けているようで、値上がりしていました。 今回は、韓国系のスープがとても美味しかったです。 wifeが繋がりやすい入口側の席に座っていたの…

カリグラフィー作品(20th Wedding Anniversary)

今年は結婚20周年。 カリグラフィーで作品を作ることにしていました。 もう去年(2022年)の5月から何を作ろうか考えて、カリグラフィーの先生に相談しながら、デザインを決めました。 白い額は、その先生から頂きました。 ご自宅を整理した際に出てきたそう…