新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

モンスターのゲリラ配給、マンゴーロコ味

川崎駅前で、モンスターのマンゴーロコ味を無料配布していました。 ゲリラ配布は夏にしか見たことがなかったので驚きながら、出来始めた列に並び、1本頂きました。 早速帰宅して、焼酎を割って飲んでみたところ、とっても美味しい。 何だか、海外で頼むカク…

マックのいちご大福パイはもう一度食べたい

マクドナルドの期間限定で発売中のいちご大福パイを食べてみました。(160円) お餅の感じと、いちごが混ざった餡子とパイの塩気が美味しい。 また食べたいと思いました。 でも、昨年の桜餅のパイの方が好きです。 桜の香りと塩加減が良かったのですが、今年…

【株優生活】リンガーハットでチャンポン、レギュラーでもお腹いっぱいに

リンガーハットに行くと、いつもはチャンポンを大盛りで注文し一部をセンセイ(自称)とシェアしますが、今回はレギュラーで注文。 他に餃子を15個を注文。 センセイ(自称)はいつものつけ麺400g。 お支払いは、株主優待券で。 ──────────────────── リンガ…

膝蓋骨骨折、手術したワイヤーを抜いて回復傾向

夫が2021年12月に膝のお皿を割ってしまい(膝蓋骨骨折)、手術したのですが、その時ワイヤーを巻いて骨を固定する手術をしました。 その後、リハビリに励み、一年後(2022年12月)に検査。 ずっとワイヤーの違和感を感じていた夫は、それを取り除く手術をす…

【株優生活】甘太郎で焼肉食べ放題

甘太郎で焼肉食べ放題をやっているってことで、行ってきました。 近頃歳で、あまり食べられなくなったこともあり、食べ放題は苦手になってきましたが、株主優待券を使えるので、それほど「食べないと!」と気合を入れなくても良いかも。 食べたいものを食べた…

ディズニーランドに「アバター」のアトラクションがオープン予定

ディズニーの2023年第1四半期終始報告で、CEOのボブ・アイガーがディズニーランドに映画「アバター」のアトラクションをオープンすることを発表した。 これはアメリカのお話。日本のディズニーパークにもアバターのアトラクションは出来るでしょうか。 世界…

【株優生活】武蔵野館で映画鑑賞「ベネデッタ」

新宿の武蔵野館で映画鑑賞。株主優待券を利用しました。 ロードショー2週目に入ったところだったせいか、朝1番目の回から混んでいました。 ちょっと到着が遅れてしまい(遅れて入場してしまい他の方へは申し訳なかったです)、最初の10分ほど幼少期のストー…

【株優生活】かつやのかつや盛り(テイクアウト)

センセイ(自称)が、膝の手術で入れていたワイヤーを抜く手術で2日間1人の夕飯だったので、かつやでかつや盛りをテイクアウトしてきました。 いくらだったかな? 支払いは、センセイが保有しているかつやの株主優待券で。 ご飯なしの揚げ物のみ。2人前はた…

【株優生活】大庄水産で二人宴会

大庄水産で宴会メニューをホットペッパーグルメで予約。こちらの宴会メニューは2日前に予約を入れる必要があります。 一番高い6,000円のコースにしました。 コロナ禍で、宴会コースなのに2人から頼めるようになったのは嬉しいです。 7点盛りのお刺身からスタ…

Not【株優生活】ロイヤルホストで苺のブリュレパフェ

食べたかったロイヤルホストの苺のブリュレパフェを食べました。 ストロベリー&ホットファッジと悩みましたが、チョコレートの甘さよりもこちらの方が軽い感じがしたので、ブリュレにしました。 ロイヤルホストのパフェと言えば、25年以上前にアップルのホ…