新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

クルーズについて(基礎知識3)夕方の外室に注意 飛鳥Ⅱにて

客船では1日に2回、部屋の清掃があります。
初めて乗船した時(2泊のクルーズ)はうっかり忘れていたので、ズボンをベッドに脱ぎっぱなし(軽く畳むこともせず)でディナーへ行ってしまいました。
部屋に戻ってきてびっくり。綺麗にベッドメイキングされていたのです。
そして脱ぎっぱなしのパジャマ用のゆるゆるズボンがきちんと畳んでありました。
なんともお恥ずかしい。
夕方は次の日のスケジュール(アスカデイリー)が配られるので、ルームキーパーの入室があるのは当然ですよね。
今度のクルーズでは気を付けようと思います。
    σ(^◇^;)
f:id:g-tomatoma:20190304065921p:plain

    • 2020.02.28追記--

2020年4月からの飛鳥Ⅱ世界一周クルーズ中止が2/24に発表されました。
新型コロナウィルスの影響です。
一年以上前から楽しみにしていたので残念でなりません。
(´;ω;`)ウッ...
https://sekai-cruise.hatenablog.com/entry/2020/02/25/145942