新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

クルーズ費用の足しに、、、ブランドバッグ買取依頼

クルーズ費用の足しに、、、はなりませんが、ちょっと暇になったので、断捨離を兼ねてブランドバックを買い取って貰おうと、「銀蔵」へ買取依頼することに。

こちらは査定依頼用の段ボールが2日ほどで届き、着払いで査定依頼できるのでお手軽かと。
銀蔵へ送ってから、受け取りましたの連絡が2日で来ました。査定のメールははそれから三日後でした。
f:id:g-tomatoma:20190808110721j:plain
①一番高く売れそうなルイヴィトンのバッグ。
10年以上前の新婚旅行でイタリアに行ったときに購入した物。当時のレシートがありました!440ユーロ。(レートは1ユーロ130円位だったので6万円程)
数回使ったのですか、持ち手の部分が硬くて、肩にかけると痛いので使わなくなってました。
こちら20,000円
f:id:g-tomatoma:20190808110641j:plain
②20年位前に量販店のお正月セールにて1万円で購入したフェラガモのショルダーバッグ。
実は安かったので偽物だと思いながら所有していたので買い取って貰えないと思っていましたが、中を調べてみると刻印があったので本物のようです。
ブランドショップで飾られていたのは金具が金色でしたが、わたしのは銀色だったので更に偽物なのかと思っていました。
中身があまり入らず、折り畳みの財布から長財布に変えてからは全く入りません。出し入れするのにファスナー部分が手に当たって痛いので使ってませんでした。
こちらは6,000円( ´艸`)
f:id:g-tomatoma:20190808111915j:plain
③20年以上前、卒業旅行で初めてイタリアに行ったときに免税店で購入したフェラガモのハンドバッグ。
こちらも物はあまり入りません。中は綺麗ですが表面は傷が着いてます。
f:id:g-tomatoma:20190808112226j:plain
④こちらは比較的最近。6年前にイギリスで、30%オフの約9,000円で購入したフルラのショルダーバッグ。
結構使って、買って直ぐに付けてしまった青いインクが中に着いてしまってます。結構使っていて、白なので外側も汚いです。
結構重いのでチャームは外して使っていました。

こちら③④のお値段、、、、
実は、査定依頼時に「フルラは汚いので値段によっては返却依頼するかも知れません」とコメントしていました。
結果は、③④合わせて2,000円!!
う~ん、どちらがどんなお値段なんでしょう。
買取を断るとしても、③④セットになりますよね。
③はデザインが若い人向きなので、もう使いません。なので、返却されても荷物が増えるだけです。
恐らく④フルラの値段はハイブランドではないので、0円に近いのでは?と予想しましたがさ、③だけではいくらになるのか不明(古いので③だけで2,000円になるかな?)です。


結局、全て買取依頼しました。28,000円也。買取依頼後、2日後には入金連絡がありました。


③④については、さすが商売人という印象です。
返品送料はお店持ちですからね。

ま~断捨離になったので、ありがとうございましたです。
    (∩´∀`∩)

    • 2020.02.28追記--

2020年4月からの飛鳥Ⅱ世界一周クルーズ中止が2/24に発表されました。
新型コロナウィルスの影響です。
一年以上前から楽しみにしていたので残念でなりません。
(´;ω;`)ウッ...
https://sekai-cruise.hatenablog.com/entry/2020/02/25/145942
あと、メルカリで売ったほうが高く売れたかもしれないとの情報あり。