新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

世界一周クルーズの準備(1-4)ドレスの染み抜き出来ず

2019.6.16、持っているドレスの確認についてブログを書きました(ドレスにシミがあり、クリーニング屋さんで染み抜き依頼)が、その続き。
クリーニング屋さんに出してみたけど落とせ無いことが判明!

ちょっと抵抗して、ネットで調べて良さそうな「染み抜き化学研究所 」  (北海道)
http://www.simiken.com
へ染み抜きを依頼してみたのです。
1人で対応しているらしく、送ってからから少し時間がかかりましたが、メールで費用とやるかどうかの確認メールが来ました。
ドレス(やるとしたら70%の落ちで8,000円)は無理そう、ワンピース(5,000円)は落とせますとのこと。ドレスは諦めて、ワンピースだけを依頼。早速取りかかりますとのメールも届き、返ってくるのを心待ちにしていました。
ところが、ワンピースもやっぱり落とせないとのお詫びメールが。
   ((((;゜Д゜)))) ガーン
送料のみでの返却となりました。
世界一周クルーズで着られそうと思っていたのですが、、、
f:id:g-tomatoma:20190811130845j:plain

今まで服の管理、点検をしていなかったからですね。服を無駄にしてしまいました。反省。
染み抜きに無駄な費用が発生してしまいましたが、手放す諦めがつきました!
特に色が薄い服は注意です。
とりあえず断捨離して、クローゼットの風通しを良くしたいなぁ。

でも、、、ムフッ。( ´艸`)
新しい服が買える~ ←懲りてない

    • 2020.02.28追記--

2020年4月からの飛鳥Ⅱ世界一周クルーズ中止が2/24に発表されました。
新型コロナウィルスの影響です。
一年以上前から楽しみにしていたので残念でなりません。
(´;ω;`)ウッ...
https://sekai-cruise.hatenablog.com/entry/2020/02/25/145942