新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

ライオンキング(実写)4DXで大感動!上映前に間に合ってホッ。。。

みなとみらいのイオンシネマでライオンキング(実写)の映画を4DXで観てきました。
ヾ(o´∀`o)ノ
f:id:g-tomatoma:20190821051405j:plain
3,200円(3Dメガネ付)。お高いですが、雨が降ったり、風を感じたり、しぶきがかかったり、臨場感を感じられました。
乱闘シーンは振動が凄くて、迫力ありましたよ~。
ポップコーンは飛ばされてしまいそうなくらいです。
香りの方は、残念ながら、、、お隣のアベックがポップコーンを食べていて、その香りも漂ってきたようなので、ハッキリ分かりませんでした。

それより~、子供の頃のシンバがかわいい~
うり坊(プンバァが子供の頃)もかわいい。
涙腺弱い私は、涙ぐんでしまったシーンも何度かありました。
(*´▽`*)

4DX体験は、美女と野獣に続き二回目です。
4DXのアラジンと悩みましたが、予告編を観たときライオンキングを観たい!と思ったので、こちらを選んで後悔してません。今回は吹き替え版でしたので、そのうちアニメバージョンと実写の字幕版をDVDで観たいと思います。


↓ここからは、映画が始まる前のエピソード。
実は今回、上映までに間に合わなそうになって、とっても焦りました。
家から交通費節約のため、自転車(ギア無しのママチャリ)で映画館があるワールドポーターズへ向かったのですが、映画の前に、途中の「ディスプレイミュージアム」という造花のお店に寄ったんです。到着は11:00頃。映画の上映開始時間は13:10。
このお店には以前行ったことがあるので、1時間半もあれば余裕かと思って店内をゆっくり物色。ですが、これにしよう、あれにしようと吟味しながら選んでいたら、あっと言う間に二時間近く経っていました。
お花や葉っぱ(ブッシュ)を選んでお会計しよう、LINE登録するとクーポン貰えるんだよなぁ、なんて呑気に時計を見たら、なんと13時少し前。
えっ!あと15分!?((((;゜Д゜))))
お会計に数分掛かると思うので購入を断念。店員さんへ時間が無いことを伝え、選んだ物は戻して頂くことに。
そこから慌てて自転車でワールドポーターズへ向かいました。

元々30分くらい移動時間を考えていたので、最短距離とか考えていなくて、うろ覚えの道を自転車でかっ飛ばしました。
みなとみらいって結構信号が多いんですよね。
自転車を漕いで漕いで、赤信号で休んで、道が間違えてたらアウト!と思いながら、諦めず映画館を目指しました。

まだ13:10になる前にワールドポーターズが見えてホッとしたのですが、駐輪場から入口まで遠い~。
息を切らしながら、足を止めずに入口を目指し、映画館は5階なのでエスカレーターでは間に合わないだろうと、エレベーターで上へ。エレベーターは丁度1階に着たところだったのでラッキーでした。(嬉しい(T_T))
エレベーターの中でスマホの予約メールを開き、チケット発券用意。エレベーターから降りてすぐが映画館では無かったので、ちょっとウロウロ。
本当に焦りましたが、無事に入館出来ました。
予告編は始まっていて、席に着いてから時計を見たら13:12!
本編は始まってなかったのでギリギリセーフでした。(∩´∀`∩)
なのに、、、汗をふきながら、本編が中々始まらない、始まらない、始まらない!
私の後から入ってきた観客も多数!
本編上映は席についてから20分も後でした。
予告編長すぎ~( ̄。 ̄;)

と言いつつ予告編観るのが好きなので良かったですが。マレフィセント2も気になります。
σ(^◇^;)
造花はたっぷり時間があるときに買いに行きます。