新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

初心者ゴルフ道具一式の費用について

ゴルフを始めるに辺り、プレーするにはやはり道具を揃えないといけないです。
そこが始めるにあたり躊躇する原因かと思います。

レンタルという選択肢がありますが、私の場合は中古品を義父に買って頂きました。
リサイクル屋でレディースクラブ一式が3,000円ほどだったそうで、プレゼントして頂いちゃいました。
f:id:g-tomatoma:20190929113227j:plain
高いので、なかなか知り合いに譲って貰うと言うわけにもいかないです。

靴は、最初は運動靴でプレーしましたが、ネットで3,000円ほどのがあったので購入しました。
f:id:g-tomatoma:20190929113324j:plain

ゴルフウェアは、買わなくてもスラックスとポロシャツで十分ではないかと思いますが、ワンピースタイプのものを楽天でネット購入。こちらも3,000円ほど。
f:id:g-tomatoma:20190929113355j:plain
本当はハイソックスが必要ですが、レギンスなどを履いてます。
雨の日の着替えように、もう一式揃えています。
(今のところ出番無し)

ボールは素人は無くしてしまう(池ポチャ、茂みに入ってなど)ので、3~5球位持っていた方が良いです。
中古ボールで十分かと。ネットでもドンキホーテでも売ってます。
私は家にあるボールを使用してます。

ゴルフグローブは、1,000円以下で買えます。

なので、ゴルフ道具一式の費用は、ざっと10,000円。

ただ、ゴルフ場へ行くと皆さんゴルフブランドロゴの道具を使っているので、きとんとしたものが欲しくなります。
ルフレヘ行く時のバッグは、お世話になったゴルフが上手な先輩から頂いたものを使用しています。



おまけ
忘れてました。ティーと、マーカーも必要です。
マーカーはゴルフ場で貰えたりします。
ティーは壊れたり、無くなったりするので数本必要です。
数十本入って200円ほどのもありますが、今回、センセイがゴルフ好きの方に頂いたティーを使用しました。

ボールが安定して、高さも調整できてお薦めです。
これは無くならないらしいので、一箱買えば十分です。
 (≧∇≦)b