新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

ラグビーワールドカップ サモア戦を自宅観戦、興奮してなんだか息が苦しくなりました

昨日はラグビーワールドカップ予選リーグの日本vsサモア戦を自宅テレビで観戦しました。

ほぼルールを知らなかったのですが、一週間前に勝利したアイルランド戦で少し判るようになったので、今回もテレビの右下に出るルール説明のお陰で、ラグビーを楽しく観戦出来ました。
日本が勝ったから余計です♪

試合結果: 日本38 vs サモア19

ラグビーってかなりの肉弾戦。加えて、頭の回転の速さが必要で、チームプレーも大事なんだなぁって感想。
私的には互角の戦いで、テレビから目が離せずでした。
集中して応援し過ぎたせいか、最後は息と胸がなんだか苦しくなってしまいました。過呼吸かな?
本当に、最後方にサモア側のボールになってキックを選ばなかった時点から、、、
まさか、最後の最後にトライを決めてくれるとは!
  (∩´∀`∩) [ ● ]

4トライを決めボーナス点追加。現在Aブロックで日本は3勝で1位の模様。でも差ではアイルランドに次いで2位。
f:id:g-tomatoma:20191006014057j:plain

日本選手、皆さん格好いい~。
特に推しメンは居ないです。怪我の無いよう、次も良い試合を見せて下さい。