新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

世界一周クルーズの準備(1-12)我が家の取扱説明書作成

本日、母がうちに遊びに来るのに合わせて、我が家の取扱説明書を作成しました。
f:id:g-tomatoma:20191015134616j:plain

世界一周クルーズ中は、我が家に時々来て貰って、空気の入れ換えなどを頼んであります。
まだ速いけど、この間プチ断捨離で整理して、だいたい物の場所は固定されたので、ファイル1冊にまとめました。
ゴミの捨て方は地域により違いますし、今日来ない父にも伝える必要が有ります。
出発間際にならずに済んで良かったです。

一昨日収穫した枝豆に合わせて、今日来て貰うことにしました。

先日の台風の影響で、スーパーに食材が余りない模様。
卵が無いので、作ろうと思っていた枝豆入りの茶碗蒸しが出来ないなぁ。普通に茹でるだけになりそうです。
布団は、天気が悪目で干せないけど、先週干したからま~いっかぁ。



    • 2020.02.28追記--

2020年4月からの飛鳥Ⅱ世界一周クルーズ中止が2/24に発表されました。
新型コロナウィルスの影響です。
一年以上前から楽しみにしていたので残念でなりません。
(´;ω;`)ウッ...
https://sekai-cruise.hatenablog.com/entry/2020/02/25/145942
この取扱説明書は、いつか世界一周クルーズに行くことになれば活用できますが、とりあえずは無駄になってしまいました。