新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

厳かな即位礼正殿の儀、パレードは延期して正解でした

令和天皇が即位を宣言する即位礼正殿の儀は、厳か!と言う感想。
f:id:g-tomatoma:20191022134128j:plain

平安時代の方法に沿ってのやり方とのこと。
平安時代って結構好きな時代で、時々その時代の暮らし方を想像していましたので、今回の服装などとても良かったです。
昔ながらなのか、陛下と皇后様の距離は遠かったですね。

自衛隊の大砲21発は良く分かりませんでしたが、、、。

パレードは、天気が悪かったですし、延期されて正解だったと思います。
来月のパレードもテレビ中継で見ておきたいです。