新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

世界一周クルーズの準備(1-13)部屋の飾り用にガーランドを作成

来年の世界一周クルーズ中に、部屋の中を飾り付けしたいなと思い、ガーランドを作成しました。
f:id:g-tomatoma:20191027175054j:plain

4色で作成。一辺は9cmです。まだ部屋の寸法を図ってないので、何枚つなげたら良いかは適当です。3本作成し、それぞれ長さを変えておきました。
1本2~3メートル位です。
まー、なんとかなるでしょう。
紐を通す穴はセロテープで補強してあります。

一応飛鳥Ⅱを意識して、白い旗は紺色の線を1本、赤色の線を2本入れてみました。
マーカーなどで真っ直ぐ線を引くのは大変なので、マスキングテープを5㎜幅にカットしたものを使いました。
余った紙をカットしてのりで貼っても良かったのですが、のりを細い幅にきっちり綺麗に塗るのは難しいかなとの判断です。

    • 2020.02.28追記--

2020年4月からの飛鳥Ⅱ世界一周クルーズ中止が2/24に発表されました。
新型コロナウィルスの影響です。
一年以上前から楽しみにしていたので残念でなりません。
(´;ω;`)ウッ...
https://sekai-cruise.hatenablog.com/entry/2020/02/25/145942
作ったガーランドは無駄になってしまいましたが、いつか世界一周クルーズに行くことが決まったらそこで使用するため取っておきます。