新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

【株優生活】映画「人生、ただいま修行中」を観ました

新宿の武蔵野館で、映画「人生、ただいま修行中」を観てきました。
株主優待券を利用してます。
f:id:g-tomatoma:20191112091805j:plain

念のため1時間前に映画館に到着し、3階の受付で席を選びチケットと交換しました。
あまり混雑は無いようで、良い席をゲットできました。

映画の内容ですが、思っていたものと全く違っていました。
生徒たちがお互い悩みなどを話し合ったりして、泣いたり笑ったりするようなストーリーかと思っていましたが、看護士になるための授業や実習風景が淡々と(リアルに近い)映し出され、途中のカウンセリング風景で、色々な悩み事を抱えながら看護士を目指しているのだと分かるような映画でした。

今、私もFPの学校に通い出したところだったので、心情の変化などはリンクする所もあって、共感できました。

皆最初は出来ないんだから~という気持ちで、思い込みすぎず、新しいことにチャレンジして行きたいです。