新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

昨日は一時雨が凄かったですが、帰りは止んだので良かった

昨日は、朝出掛ける準備中に雨が降り出し、長い傘が必要かと思ったのですが、出掛ける時間には止んだので、折り畳み傘を持って学校へ行きました。

授業中に雨が降り出し、教室内に雨音が気になるほど強くなったので帰りが心配でした。
結構駅までは歩くので。
雷も鳴ったようでした。

ですが、帰るときには夕焼けが見えて、ホッとしました。
長い傘は、学校の荷物が多いと何かと不便で、忘れるリスクがあるので、今回は折り畳み傘にし、リスクマネジメント的にはリスク・コントロールの「回避」です。