新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

【株優生活】明光ネットワークジャパンのQUOカードでザッハトルテ購入

株主優待が続々と届く時期になりました。
明光ネットワークジャパンは、配当金の他にQUOカードが貰えます。
f:id:g-tomatoma:20191209081521j:plain

100株持っているだけで、配当金1500円×年2回、3000円(3年以上保有)分のQUOカードが年1回貰えるので、ずっと持ち続けています。

クオカード
・100株 … 1,000円分(3年以上保有 3,000円分)
・500株 … 2,000円分(3年以上保有 4,000円分)
・1,000株 …3,000円分(3年以上保有 5,000円分)

明光ネットワークジャパンは、 個別指導塾「明光義塾」の経営やフランチャイズ事業を行なっている会社です。)

株価は現在、1株1,028円



QUOカードは大体のコンビニで使えるので、今回は
セブンイレブンザッハトルテを購入しました。

ウィーン発祥 ザッハトルテ 308円(税抜)
f:id:g-tomatoma:20191209083544j:plain

これ、前から食べてみたかったのです。
f:id:g-tomatoma:20191209083621j:plain

チョコレートが美味しかったです。
f:id:g-tomatoma:20191209083700j:plain

ファミマでもザッハトルテが売っているのでそちらも気になっています。
ザッハトルテって、オレンジとかラズベリーのジャムが挟んであるかと思っていたのですが、思い違いだったようです。

その内、ケーキ屋さんのザッハトルテも賞味したいです。