新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

【お金を学Boo】FPの勉強、不動産運用設計も難しい

FPの授業は、5科目目の不動産運用設計に入りました。
初日は何とか理解できましたが、後はほとんど頭に入ってきません。
(^0^;)

初日は、クイズ形式で全体の内容を紹介してくれたから、分かる部分もあったのです。

飛行機も不動産になるんだよ。とか、
不動産投資は、昔は土地転がし(キャピタルゲイン)で、今は家賃収入で利益(インカムゲイン)をとか。

その後は単語が聞き慣れないせいか、覚えられる気がしません。。。。
おまけに、分からないくせに眠たくなってきます。

登記ってお金が掛かるし、登記しても公信力が無いとかは興味が出ましたが、借地借家法とか、宅地建物取引法とか、分からないです(汗)。
問題やってみて理解を深めて行ければいいですが、時間も無いなぁ。
試験まであと1ヶ月~。(≧◇≦)