新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

【株優生活】日本管財の優待はカタログからチョイス

日本管財の株主優待が届きました。
日本管財は届いたカタログから一つ選びます。
f:id:g-tomatoma:20191228152009j:plain

「ギフトカタログ」掲載品目から1つ選択
 ・100株 … 2,000円相当の商品(×年2回)
3年以上継続して保有すると、3,000円相当にランクアップします。

私はまだ保有期間1年なので2,000円相当です。
前回間違えて、返信用のハガキを破ってしまい貼り合わせる作業に時間を要してしまいました、、、。
(アホです)
株主番号が必要なので、配当金計算書も捨ててはいけません。
今回はきちんとハガキを確認して、取っておきました。

今回選んだのは、「鎌倉煮込みハンバーグ 4つ」です。
こちらは常温保存で賞味期限も長めです。
贅沢にパンに挟んで食べたいなぁと思っています。
( ´艸`)

年に2回も優待があるのは珍しいです。
配当金も100株で2,500円×2回出るので、長期保有したい株になります。
最近やっとプラスになってきました。
現在1株1,981円。100株だと20万円で購入できます。
センセイ(自称)も持っているので、年に4つ選べます。日々のプチ贅沢用に良いですね。
早く3,000円相当にランクアップしたいです。