新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

帰省中、家庭風きりたんぽ鍋を食べるのが楽しみの一つです

結婚して以来、ほぼ毎年作ってくれるのが「きりたんぽ鍋」です。
f:id:g-tomatoma:20200102204102j:plain

作るのは父です。料理屋さんで出されるものとは異なり家庭の味になっています。
レシピを覚えたいとは思いつつ、密かに準備を進めてしまうため、覚える機会が無いままになっています。
昔は味が濃くて、これぞ東北の味だったのですが、最近は父が病気をしたせいもあり薄味になってきていて、昨日食べた味は丁度良かったです。

今日は、センセイ(自称)が私の実家に寄るので、再度出して貰うことにしました。
センセイのリクエストだからです。

塩原温泉に私より長めに居たセンセイですが、やはり私の実家へも顔を出すことにしてくれました。
私が帰る日(1月3日)に着くようにしてくれても良かったのですが、運転後にお酒を飲みたいとのことで、半日早まり今日(1月2日)になりました。