新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

【お金を学Boo】FPの勉強、受験票が届きました

昨年11月後半に申し込んだFP技能試験の受験票が届きました。
試験会場が記載されていて、初めての場所でした。
駅から結構遠いようなので、方向音痴の私は用心して当日は早めに家を出たいと思います。

天気が良いといいのですが。。。
寒さ対策とかも考えた方が良いですかね。

三連休の最終日、まあまあ勉強は進んだかなと思います。
過去問ではまだ合格レベルではなく、また、解説が無いので理解できない問題があり不安は残りますが、ひたすら繰り返し問題を解こうと思います。

それにしても、日が暮れるまで長くなったなぁと思います。晴れているのでなおさら長くて明るい。
成人の方や関連するお仕事をされている方にとっては今日(成人の日)は晴て良かったですね。

日の入り時刻を調べてみました。

学校が始まった2019年11月1日: 16:47
2019年11月30日: 16:29
2019年12月5日: 16:28
年末年始休み前2019年12月25日: 16:34
お正月明け2020年1月6日: 16:43
本日2020年1月13日: 16:49

学校が始まって、一番日の入り時刻が早くなった日(12/5)と比べて、20分ちょっと早くなっただけでしたが、人間の感覚って不思議です。