新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、2021年が中止になったので、2022年3月からの世界一周クルーズについて

傘を電車に置き忘れて、駅員さんへご迷惑をおかけしました

今日も寒く、天気も悪かったので、厚着して、傘を持って出掛けました。

帰りは雨が丁度止んでいて、傘をささずにすんだのは良かったのですが、電車に傘を置き忘れてしまいました。

普段から荷物が多い方なのですが、学校へ通っている間は特に荷物が多い毎日です。
今日は、長傘も加わって更に大荷物。

帰りは、朝に寄り忘れた銀行に寄って、その時は「傘、傘」としっかり頭に入れていました。

電車に乗り、最寄り駅に着き、外に出たときに傘が無いことに気が付きました。

やってしまった~

電車の中ではスマホで過去問を解いていて、降りる間際に難しい問題だったので、そちらに気がいってしまったようです。と、言い訳1

厚着のせいで圧迫されたのか、学校でずっと座っているせいか、最近、足の付け根にリンパが溜まってしまったようで、少し腫れているのが気になっていて、座って荷物を膝に置いたとき体勢が気になり、座り直すために邪魔な傘を手すりに引っ掛けたから、、、と、言い訳2

いつもは降りるドア側の座席に座るのですが、並び順で反対側の席に座ったので、降りるときにドアしか見ず、手すり側を振り返らなかったから、、、と、言い訳3

駅へ引き返し駅員さんへ事情を話したところ、探して頂けるとのこと。
お忙しいところ申し訳が無い。

しばらくして携帯電話へご連絡頂けました。
どうやら見つけて頂けたそうです。
良かったです。お手数をおかけしました。

傘は30分後位に、乗換た駅に戻ってくるからそれ以降にとのこと。
明日の受け取りでも、本日受け取るのと変わりが無いようでしたので、明日取りに行くとお伝えしました。
一応、私の名前などを伝えておいて下さるとのこと。
忘れ物は暫くすると(ネットで調べたところ7日以内に)警察へ送られてしまうので、早めに取りに行くと必要があるそうです。(警察では3ヶ月間保管)

明日も放課後に図書室で勉強して帰るつもりでしたが、傘を引き取らないと!なので、直ぐに帰ります。
試験が近いのに、何してるんだって感じです。


追記2020.01.24
翌日夕方、無事傘を受け取りました。
ありがとうございました。
特に忘れ物用の部屋があるような広い駅では無いので、改札口の駅員室?で簡単に受け取れました。
身分証明書が必要でした。