新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

【お金をBoo】FP試験まであと二日、前日にやれること

いよいよFP技能試験があと二日となりました。

多くの方が、仕事をしながら勉強してるのでは無いでしょうか。
学校に通い、日中授業を受け勉強できるので、私は恵まれています。
なので受からないと!
1月前半は、合格レベルの知識では無かったので焦りましたが、合格ラインは6割なので、今の段階では合格は出来るのでは無いかと、、、。

そろそろ試験当日の対策などを考える必要があります。
当日、腹痛などにならないように、前日は食べ過ぎに注意したいです。
(先日過去問を解いているとき、序盤でお腹が痛くなってしまったので)
少し古い物も口にしないように気を付けたい。

学校で知り合った方との会話では、当日は、チョコレートや飴などで糖分補給した方が良いとか、マークシートだから鉛筆がいいとか、時計を忘れないようにとか、気が付かなかった細かい対策など、参考になりました。

あとは、少し電車が遅れてもいいように、当日は早めに試験会場に着くように、早めに家を出る予定。
早過ぎて疲れないようにもしないと。

とにかく、明日は準備(受験票必須!)と、軽く勉強して、早く寝る予定です。