新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

世界一周クルーズの準備(1-25)インドeビザを取得できました

出港まであと44日。

インドのゴアに寄港するため、ビザが必要になります。120日前から取得できるとのこと。
f:id:g-tomatoma:20200218080400j:plain

こちらから申請開始。
https://indianvisaonline.gov.in/evisa/tvoa.html
(詐欺サイトがあるようなのでご注意下さいとのこと)

英語なので、日本語に訳して下さっているサイトが大変参考になりました。
https://joshitabi.info/2015/09/indiavisa2015/

土曜日の午後に申請したのですが、翌日の朝にはメールが届き、無事取得できました。
土日でも関係ないようです。
メールを印刷すれば良いのですが、ビザ申請のサイトからダウンロードして印刷しました。
f:id:g-tomatoma:20200218205708j:plain

初めて金曜日に申請したものは、アップロードするファイルを間違えてしまい承認されなかったのですが、翌日に「Rejected(拒否されました)」のメールが届き、メールが届いたその日のうち(土曜日)に再度申請することが出来ました。
(最初からやり直しなので、メールが届く前でも出来るようですが、重複を恐れRejectedのメールを待ってから再申請したかったのです)

費用は一人、26.62USD
1回間違えた分の料金は無駄になってしまいましたが、勉強代と思うことにします。

ちなみにJTBへ代行申請を頼むとビザ代の他に、
インドは 16,500円
アメリカは 6,600円(ESTA
かかります。

インドは昔調べた時は、大使館へ行かないといけなく、受取も決まった日の決まった時間に行かないとダメだったと記憶しておりますが、最近ネットだけで申請が出来るようになったようです。

ビザ取得ミッションが完了し、一安心です。

    • 2020.02.28追記--

2020年4月からの飛鳥Ⅱ世界一周クルーズ中止が2/24に発表されました。
新型コロナウィルスの影響です。
一年以上前から楽しみにしていたので残念でなりません。
(´;ω;`)ウッ...
https://sekai-cruise.hatenablog.com/entry/2020/02/25/145942
取得したビザ代金、無駄になりました。