新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

三連休に伊豆へ旅行、春を感じてきました

世界一周クルーズが中止になったのも知らずに、先週の三連休は河津桜を観に伊豆へ行ってきました。
今回も車中泊です。
f:id:g-tomatoma:20200226155322j:plain

旅行記はこちら↓
https://4travel.jp/travelogue/11603865?lid=notice_vote_travelog

土曜日の午後、カリグラフィーのレッスン日でしたので、同日夕方に出発。

前日に帰宅後直ぐに出発出来るように突っ張り棒、カーテンや日よけなどをセッティングしておいたのですが、やらかしてしまいました。
セッティング中、暑くなったので窓を開けたのに、すっかり閉めるのを忘れて、、、
前夜は結構強めの雨が降っていたので、車内に入り込んでしまったのでは無いかと、、、。

旅行二日目は風が強く、小春日和に浸ることが出来なかったですが、二日目、三日目は良く晴れて昼間は暖かかったです。

掛け流しの温泉「昭吉の湯」も良かったです。
アルカリ性のお湯でヌルヌルでした。

新型コロナウイルス関連で空いてるのを期待したのですが、道の駅の駐車場が満車になるほど混雑していました。

世界一周クルーズの中止は、旅行から帰った次の日、後片づけ中にJTBから電話を頂き知りました。
ショックでしたが、仕方が無いと受け止めました。

方々に「4月から世界一周へ行くよ~♪」と知らせていたので、中止のになってしまったことを通知しました。
  (T^T)
皆、他人ごとなのに慰めてくれたり、励ましてくれたり、有難かったです。

今は返金時期、返金方法が気になるところですが、先ずは年金アドバイザー3級試験の勉強と確定申告書作成を優先します。