新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

【お金を学Boo】コロナショックで株価暴落、まだ下がる?

コロナショックが落ち着いたかな?と思いましたが、昨日も株価が下がったので、もう終わるのかもと、日経平均が下がれば上がるETF(1459、楽天日経ダブルインバース)を「昨日」売りました。

そしたら、日経平均、今日も凄く下がってるじゃないですか。
f:id:g-tomatoma:20200313134243j:plain

お陰で「楽天日経ダブルインバース」は更に高値を付けてました。
f:id:g-tomatoma:20200313135025p:plain

昨日売ってしまい損をした気分です。。。

代わりに資金が増えて、別の株の買い注文をいくつか出しました。
もっと下がる予感もしますが、そろそろ買う人も増えてくるのでは?と、素人考え。
どうせ素人は底値では買えないのだから、買いたくなったときに買います。

出した注文、約定するといいのですが、更に下がったときに悔しいので買えなくてもいいし、と来週の値動きも楽しみです。