新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

動画編集ソフトを触ってみた

今日は晴れました。
なんと、昨日は雪も降り寒かったのですが、東京の桜が開花したそうです。

私が持っているノートパソコンでも動画編集って出来るのかな?といじってみました。
f:id:g-tomatoma:20200315135519j:plain

mouseの安いノートパソコンなのでスペックが心配。
このパソコンは、少しエクセル利用と写真ファイル保存用に購入したものです。

ノートパソコンに「ビデオエディター」と言うのがあったので触ってみることに。
これは「フォト」という無料のソフトらしい。

スマホで短い動画を二つ撮って、これを繋げてみたり、テキストを入れてみたり。
テキストの色や大きさは変えられないようでした。
BGMも入れられるようでしたが、確認できず。

複数の写真を各ファイルそれぞれ時間を変えて繫いで、テキストを入れたり、モーションを足したりの方がイメージしながらいじりやすかったです。

車中泊の時の車内の様子とか、動画で撮ってみたいなと思ってみたり、妄想中です。