新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

「テセウスの船」の最終回を視ました。

今回、テセウスの船は最終回で見逃したくなかったので、車中泊の旅行中(3/19~3/22)に、日曜日の夜9時までには帰る?とセンセイ(自称)に聞いていました。

センセイは翌日朝から予定があるので「昼過ぎには帰るよ」とのことで一安心。

そして9時から最終回を視ることが出来ました。
f:id:g-tomatoma:20200322222924j:plain

原作の漫画も読んでみたくなりました。

        • ここからは感想です(ネタバレあり)---


最初の方を視ていないので、最後のシーンとの比較ができず残念ですが、結局はハッピーエンドに終わって良かったです。

途中、校長先生(もしくはその息子?)が怪しげでしたが、真犯人は彼でしたか。
あ、真犯人は心さん殺害容疑になるのかな?
事故って感じもありましたが、文吾監禁容疑位で済むのでしょうか。
せっかく文吾が彼を許してあげた(心さんを殺したと言ったがこの時点では嘘だったのですが)ので、少しでも救われるような結末を期待してます。

なぜ真犯人が未来から来たことを知っているのか謎でした。(みきおくんから聞いたのかな?)

みきおくんが教室で告白したサイコ的感情は、本当に起こった少年犯罪の理解しがたい行動を視聴者に納得させるためなのかと思いますが、実際はもっと複雑だと思います。
とりあえず、みきおくんの行動の理由付けにはなっていましたはが。

久々にドラマを視ました。展開、遅っ。眠っ。
ドラゴンボールの戦いシーンやキャプテン翼のゴールシーンほどでは無いですが、映画の長さ感が好きです。