新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

【お金を学Boo】日経平均が+1,204円だったのに私の資産はマイナス

コロナショックで暴落していた株が、昨日は前日比+1,204円。
f:id:g-tomatoma:20200325113026j:plain

これは、オリンピック延期が濃厚になった安心感からだとか。(延期発表前でしたが、皆様情報キャッチが早い)

なので、自分の資産はいくら増額しただろう♪とチェックしたところ、
なんと、前日比マイナスでした。
(゜Д゜) 0.2%程でしたが。。。

もちろん逆に、日経平均が下がったのに、個人資産が増額になった事もあり、あるあるなのですが。

今日もセンセイ(自称)が言ってたとおり、日経平均は11時時点で千円以上の上昇。
f:id:g-tomatoma:20200325113633j:plain

でも、一安心もしていられないです。
私はここで売るつもりは無いのですが、きっと暴落時に売れずに心配になってた人達が、少し株価が戻ったところで売るでしょうから、また下落する可能性があるからです。

3月は決算時期なので直ぐには売らずに、配当金の権利を獲得後、4月には売られて株価が下がるのかも。
多少は何かを売って、株購入資金を用意したいところですが、売り時が難しいです。

最近の売買で証券会社は儲かっていることでしょう。