新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

カリグラフィー(天下泰平)鎌倉八幡宮の流鏑馬より

カリグラフィーを制作しました。

テーマは天下泰平
f:id:g-tomatoma:20200331114759j:plain

教え頂いている先生は、書道もされていて、カリグラフィーとコラボしたジャパニーズカリグラフィー(ジャパカリ)をやっています。
私は普通のカリグラフィーなのですが、先生の作品は和を感じられて、モダンな和室に飾るのに良さそうなデザインばかりです。

2018年に鎌倉八幡宮流鏑馬を観る機会があり、いつかこのテーマでカリグラフィー作品を作りたいなぁと思いながら、月日が過ぎてしまいました。

流鏑馬は、「五穀豊穣」「天下泰平」を願った行事とのこと。

コロナ騒動の世の中、平和が早く戻って欲しいです。
そんな思いを込めて、
流鏑馬の写真、「泰平」を筆で、
The country rejoices in peaceをゴシック体で
書いてみました。

先生にアドバイスを頂き頑張ってみましたが、
泰の字はヘタクソ~。曲がってしまい、勢いも無い。あと、もう少しかすれると格好良くなるのですが。。。
写真は白黒にしたかったのですが赤っぽくなってしまったので、そのうち書き直そうと思います。