新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

動画編集ソフトで遊んでみました

最近、新型肺炎の影響で暇なので、動画編集ソフトをいじって遊んでみました。

 

車中泊旅行前の車内の様子です。

 

ノートパソコンに元々入っていたフォトのビデオエディターと、パワーポイントを使って、初心者丸出しの動画でお恥ずかしいですが、記念すべき初めての動画です。

 

ビデオエディターだと字幕の入れ方やフィルターなど使える機能が少ないので、Avidemuxの無料ソフトも使ってみようと思っています。

ただ、ちょっと素人には使うのが難しいようなので、練習してみます。

 

スマホで、VLLOってソフトが良さそうなので使ってみました。

それなりにできましたが、私のスマホ(ARROWS M02)のスペックが低いせいか、保存できていない(修正したのにされていない)部分があり、ノートパソコンに移して修正し、再度VLLOで追加編集してみたり、上手くいかなかったです。

https://youtu.be/dPrix-VeTTY

 (表示されない場合「このコンテンツを新しいウィンドウで開く」をクリックで閲覧できます)