新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

LINEでオンラインお茶会してみました

緊急事態宣言の事前予告が出てから1週間、なかなか感染者数が減りません。
あと1週間程で減っていくのを期待しています。

なかなか友人と会えないので、オンライン飲み会ならぬ「オンラインお茶会」をしてみました。

f:id:g-tomatoma:20200413210618j:plain

皆には子供が居るのですが、地方の子も学校がお休みになったとのこと。
子供の生活リズムが緩んでしまい朝は遅くまで起きないとか、お昼ご飯の用意が大変とか、1人の時間が無いくてストレスが!とか、日常に支障があるようです。

1時間20分のお茶会でした。
最初は画面の設定とか、音声が小さいとか調整が必要でしたが、一応会話は出来ました。
しばらくしたらまた開催したいですが、新型肺炎感染拡大が収まって、実際に会うことが出来るようになることを望みます。