新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

【株優生活】QUOカードで購入してた体温計で検温

新型コロナウイルス感染拡大が続いていて、少し調子が悪くなっただけでも「もしかして、、、」と自分を疑いたくなってしまう今日この頃。

なんせ、二週間前まで自分の行動を振り返れば「あの時かも」って思い当たるフシが出てきてしまうから。
少しでもその不安を取り除くために体温計で検温することにしました。

1年以上前にマツモトキヨシで購入していた体温計を引っ張り出してきました。
マツキヨはQUOカードが使用できるため、色々購入しています。(車中泊で使っているガスコンロとか!)
体温計も株主優待で貰ったQUOカードで購入しました。

普段は自分の経験で熱が出てそうか感じ取るので、体温計は使っておらず、電池が切れていましたので、100円均一(CanDo)でLR41のボタン電池を買ってきました。
f:id:g-tomatoma:20200420165948j:plain

試しに測ってみると、35.9℃
f:id:g-tomatoma:20200420170302j:plain

色々新型肺炎の症状を読んだりしていると、熱が相当高くなっているようで、実際に熱が出て医療機関に相談する際は、体温を測っている方が話が早そうです。
陽性でも無症状の人が居ると言うことなので、外出時のマスクは装着しないとと思いつつ、無症状の場合はいつ治るんだろう?と疑問。
治療しないとずっと陽性なのかしら?

なかなかPCR検索が受けられないそうです。
都内にほとんど行かないので感染はしていないと思ってますが、感染者なのか検索してもらいたいとも思います。