新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

【お金を学Boo】年金アドバイザー試験勉強

新型コロナウイルス騒動で、年金アドバイザー試験が中止となりました。
本当は2020年3月1日が試験日だったのですが、4月29日へ振替となり、更に緊急事態宣言も発令され中止(振替無し)となりました。

次回やるとしたら2020年10月。
受験するか決めかねていますが、せっかく勉強したからな、と記憶を維持するために試験勉強を再開しました。
f:id:g-tomatoma:20200428151223j:plain

基本の知識(問1~30)はまずまずの出来でしたが、技能・応用(問31~50)はしっかり忘れていました。

問題文の意味が読み取れなかったりして、、、。
お話にならないので、技能・応用はゆっくり解くことにしました。
問31~50を今週中に解こうと思います。

午後は運動のため川沿いを散歩。
ホントだったら、世界一周クルーズに出掛けていて、4/25にスエズ運河を通過し、今日はピレウスギリシャ)に寄港していたのにな。

明日家でやることと、終息(または収束)したらやりたいことを考えながら散歩しました。