新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

読書「抱擁、あるいはライスには塩を」

残念ながら、新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言は延長されるようです。
依然、感染者が結構出ているので仕方がない。

2020年4月に出航予定だった世界一周クルーズに持っていこうと、買ったけど読まずにとっておいた文庫本
「抱擁、あるいはライスには塩を(上・下)」(著者:江國香織
を先日読み終えました。

f:id:g-tomatoma:20200430183529j:plain

わざとゆっくり読み進めたのですが、やはりクルーズに持っていくのに良い本だったと思いました。

収納場所に限りがあるので、あまり本は持たないことにしたいのですが、江國香織さんの本を中心に何冊かは本棚にしまってあります。

今回の小説も、へぇ~と本当にそんな家族が居るかもと思えるような文章で入り込んでしまいます。

江國香織さんの本は、絵本のような物語も好きです。
映画化されている小説も多いですね。
リアリティがあり、大好きな作家です。