新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

コロナウイルスって武漢の研究所から流出したの?!

最近トランプ大統領は、中国(武漢)で生物兵器として研究していたウイルスが流出したんだというような発言をされていました。
f:id:g-tomatoma:20200502212653p:plain

中国側は否定(そりゃそう)していますが、本当にウイルスが流出したのかもと思うYouTubeを観ました。

ノンフィクション作家の河添恵子さんと対談していた動画です。
生物兵器を研究していたと思われる武漢の研究所が以前はあったのにGoogle earthから消えてしまっている。
中国が漏らしたのに、日本は知らないから、中国から贈られたマスク貰って感謝しちゃってる。
って内容でした。

えっ(゜Д゜)、と思いましたが、そうなのかもって思うほどの説得力がありました。

今後、真相解明されることを期待します。
それより、今の感染拡大が収束することを願っています。