新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

懐かしの「パタリロ!」を再読しました

今年のゴールデンウィークは、残念ながら緊急事態宣言発令中でStay homeです。
5/4に、予想通り期間が延長されました。中々新規感染者が圧倒的な減少(一桁?)とならないのが疑問です。

本当なら、2020年の世界一周クルーズに出掛けていて、今頃ヨーロッパの地中海を航海中だったのに雲泥の差で残念です。

お休みなので、漫画を読み直してみることに。
f:id:g-tomatoma:20200505144653j:plain

独身時代に通販で購入した「パタリロ!」を久しぶりに読みました。
すっかりバンコランとの馴れ初めや、マライヒとバンコランの関係を忘れていたので楽しかったです。

1巻の後半から、既にパタリロの顔と体型が崩れてました。
私は崩れたパタリロの方が好きです。

実写版で映画化されたのに驚きました。
(ミュージカルで上演されていたのは知りませんでした)
配役の加藤涼さんはピッタリですね。
まだ観ていないのでそのうち観てみたいです。