新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

捨てちゃうラグを車中泊用マットへリメイク

裏がボロボロになってしまったラグ(安かったのですが、柄は気に入っていなかった)を車中泊で使えるように大きさを変えてリメイクしました。

f:id:g-tomatoma:20200518212740j:plain

ラグ 230cm×185cm
     ↓
マット 125~130cm×185cm

裏が隠れるように二つ折りにすれば簡単なのですが、車内に敷くには幅が足りないので、ちょっと一工夫。

作りたい幅になるように両端を折って、空いてしまう中央は何か布をあてがって隠すことにしました。

あてがう布を買いにダイソーへ行き、良い感じの和柄の手ぬぐいを二枚買おうと思いました。
しかし、長い列に並んでいる間「家にある旅館から貰ってきたタオルで良いじゃん。裏だし」とひらめき買わずに帰ってきました。

タオルは他の部分と厚さが揃うように二重に使ったので五枚使用しまし。

結構ざくざくの大きい縫い目なのですが、大きさがあるので縫うのに時間かかりました。
作業時間は5時間ほど。

動画も作ってみました。
https://youtu.be/10muAYLEIMI

なんか、BGMの長さに合うような機能を使ってしまい動画時間が縮まってしまいました。
動画を作るって大変です。YouTuberって凄いなぁと感心してしまいます。

マットの使い心地を試したいので、早く車中泊へ出掛けられるようになると良いです。