新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

マックのチキンタツタめんたいチーズを食べてみました

マクドナルドでチキンタツタめんたいチーズが発売されました。
期間限定なので、これは売っている間に食べてみないとと、珍しくマクドナルドへ行って購入しテイクアウト。
(2020年5月13日~6月下旬まで)
f:id:g-tomatoma:20200521115917j:plain

楽天Edyを使ったので、楽天ポイントが使えました。(単品、税込み390円)

f:id:g-tomatoma:20200521120049j:plain

朝マックの時間帯から販売しているので、朝食用に買ってきました。

美味しく頂きました。

美味しかったのですが、期待していたより残念な感じでした。
多分出来たて(タツタ揚げたて)じゃ無かったからだと思います。
まあ、テイクアウトだったので持ち帰ってきて時間が経ちましたが、5分くらいかと。
明太子も私にはしょっぱ過ぎるかも。チーズも溶けてなかったな。
辛子マヨの方が合うと思います。
なので、チキンタツタチーズが良いかも。
または、辛子の代わりにゆず胡椒とか。(単にゆず胡椒好きなだけ)

高校生の頃マクドナルドでアルバイトしていた時があり、新発売されたチキンタツタを食べ、一番好きなバーガーになりました。
期間限定で、ノーマルのハンバーガーに比べ高いので数回しか食べられませんでしたが、何回かタツタの揚げたてが食べられたのです。
熱すぎるくらい。
とっても美味しくて、その味に魅了されていました。

レギュラーメニューになった時は「当然でしょう」と思いましたが、期間限定に戻ってしまい残念です。

バンズもフワフワで、当時は特別感があり、特に美味しく感じてました。
今は他のバンズも美味しくなったようですね。
(本当にしばらくマクドナルドへ行っておらず噂レベル)

揚げたてを食べるには、回転の良い昼時の混雑時間に行くのが良いかと。
お昼に行っていれば、運良く揚げたてを挟んだチキンタツタが食べられたのかもと思うと悔やまれます。