新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

やっと薄力粉をマイバスケットで買えました

ずっとシュークリームを作ってみたいと思っていたのですが、中々薄力粉が手に入らないので作れてませんでした。

しかし、センセイ(自称)が業務スーパーでパスタを買ってきたので、そろそろ小麦粉も供給が追いついてきたのでは?と思い先日5/20買いに行くことにしました。

ところが、パスタは先週より棚に並んでいるものの、小麦粉類はほぼありません(割高な物が二袋くらい)。
スーパーを3件(西友京急ストア、近くの業務スーパー)回って無し。
意を決して川を越えた遠くの業務スーパーへ行ってみることにしました。
(人通りを避けるため川沿いを自転車で通ったせいなのか、花粉か黄砂か何か目に入ったらしく、目が痛がゆくなってしまった)

しかし棚は空。(゜Д゜;)

帰りがてら別の道を通って、イトーヨーカドーも覗いてみましたが売っておらず。(割高な高級薄力粉は1袋ありました)

諦め半分で、もう少し遠回りして広めのマイバスケットへ寄ったところ、なんとありました。
f:id:g-tomatoma:20200522122005j:plain
700g 90円(税抜)

いくつか売っていました。
これでシュークリームが作れます。

で、シュークリームを後日作りました。
f:id:g-tomatoma:20200522122229j:plain

見た目は良い感じなのですが、膨らみが足らず残念です。
何がいけなかったのか。やっぱり卵の量かな。