新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

【株優生活】ワタミの優待券が届きました

ワタミから株主優待券が届きました。
f:id:g-tomatoma:20200523110537j:plain

センセイ(自称)と二人分です。
私は18枚、センセイは24枚。

                                                                                                    • -

ワタミの優待制度
100株~ 6枚(3,000円分)
300株~ 12枚(6,000円分)
500株~ 18枚(9,000円分)
1000株~ 24枚(12,000円分)
こちらの券は、ワタミの食卓やおせちにも使えます

                                                                                                    • -

最近のコロナショックで株価はかなり下がり、そのタイミングで二人とも株を買い足したので、今年は貰えると枚数が増えました。

株価は回復するのを気長に待ちます。

前回の2020年5月期限の優待券は、2020年4月~7月に世界一周クルーズへ行く予定でしたので、早々と2020年2月中に使い切ってしまいました。
なのに、クルーズは中止になりましたし、新型コロナウイルス感染拡大に伴い2020年7月末まで期限が延長されたので、温存したかったです。

ここ暫く鳥メロに行ってなかったので、早速行きたいところですが、今回の優待券の使用開始は2020年6月1日。
もう少しの辛抱です。

鳥メロ以外も色々使えるお店があるのですが、センセイは交通費がかかるのも嫌がります。
なので近場のお店にしか行けないのがちょっと残念です。
f:id:g-tomatoma:20200523112745j:plain

私たちは空いているので、なるべく平日に行くようにしているので関係ないですが、ここ最近、金土、休前日も使えるようになりました。
1回のお会計で何枚でも利用できるようにもなってありがたいです。
なのに金券ショップでの買取価格は低めですね。
売るより使った方が得なようです。