新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

東ハトの「ポテコスティック・うましお胡椒味」を食べてみました

センセイ(自称)が、東ハトの「ポテコスティック・うましお胡椒味」を買ってきました。
20円引きになっていました。
f:id:g-tomatoma:20200524115936j:plain

そんなに賞味期限が近い訳でも無いな(賞味期限2020.11.20)と思いつつ、早速食べてみました。

私は普通のポテコが好きです。
姉妹商品のコンソメ味で少し細めの「なげわ」や、ほんのり甘くてサツマイモ味の「すいーとぽてこ」(我が家ではポテミと呼んでます)も好きですが、ノーマルな塩味のポテコが一番好きです。

なので、スティックタイプのポテコを買ってきたのですが、食感はポテコとは違いました。
ポテロングの食感に近い感じで、私としては残念でした。
胡椒感も少ないような気がしました。

ポテコの形だと堅めな印象なのですが、細長くしてしまうと割れやすいのでしょう。
スティックタイプで食べやすいですが、これならカルビーじゃがりこの方が好きです。

じゃがりこのように、普通のポテコの形で色々な味が出るといいな。