新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

初の緊急事態宣言は全面解除へ

新たな新型コロナウイルス感染者が減少したため、東京都や神奈川県の緊急事態宣言も解除となりました。
f:id:g-tomatoma:20200525202156j:plain

昨日、一昨日(週末)から既に解除ムードは出ていて、一部地域では人出が多かったようです。

世界では、まだ昨日の時点で10万人くらいの感染者が出ていて、地球規模での収束はまだまだ先になりますね。
医療が足りていない地域では心配です。

あと、解除したと言っても、夏の甲子園は中止ですし、大規模なイベントは屋外でもまだ開催できないようです。
センセイ(自称)が心待ちにしていたプロ野球は、6月19日に開幕するようです。

ディズニーリゾートはいつ開園されるのでしょうか。
開園しても暫くは人数制限が厳しくなりそうな予感です。
映画はそろそろ観に行けそうですが、第二波の心配があるので、二週間くらいは様子を見ておこうと思っています。