新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

ファンケルの株主総会、今回は残念ながら見合わせ

毎年楽しみにしているファンケル株主総会
毎年6月の土曜日に開催されるため出席しやすいのですが、今年はコロナ禍のため行くのを辞めました。
第40期で節目だったのに残念です。

f:id:g-tomatoma:20200607131952j:plain

開催場所は毎年横浜アリーナで、広い会場です。
通常は同伴者も来場可能で懇親会を見学できますが、今年は懇親会は無く同伴者不可となりました。

いつもの株主総会はお得感があり楽しいです。
・お土産がもらえる
・特別割引販売がある(いつも長蛇の列で人気)
・懇親会(事業紹介や商品展示)がある。何年か前は軽いランチ程度の試食や青汁の試飲がありました。新商品や人気商品の紹介やセミナーもあり。

フランス旅行から水曜日に帰国し、時差ぼけの中で木・金曜日と普通に出社して疲れていたのに、同じ週の土曜日に株主総会があったため出席したほどです。
しかし、総会中やはり眠くてたまらなかったので、途中退室してしまいました。

懇親会は業者へは頼まず、ファンケルの社員が作っているそうです。
昨年は、ファンケルの商品「AND MIRAI (アンドミライ)」はブルーライトを防ぐジェルクリームであることが判るようなデモンストレーションをやっていて、魅入ってしまいました。
判りやすかったです。

来年は世界一周クルーズに行っている予定なので行けません。
後日届く株主優待で我慢します。