新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

さくら銀行の通帳からクルーズ用のお金を出金

そろそろ2021年に振替えた世界一周クルーズの不足分費用(1人50万円)を支払わないといけません。
(6月中に払うとワールド特別割引が適用される)

結婚前から持っていたさくら銀行の通帳から一部を捻出します。
f:id:g-tomatoma:20200611102717j:plain

1990年に三井銀行太陽神戸銀行が合併し、太陽神戸三井銀行を一瞬経て、1992年にさくら銀行となりました。

そして、2001年、住友銀行に吸収合併され解散。
住友銀行は株式会社 三井住友銀行へ商号変更。

三井住友銀行は駅の反対側にあり少々遠く、店舗が狭いせいかいつも混んでいるのであまり使わないのですが、ATM手数料は払いたくないので、朝一に行ってきました。
空いていて良かったです。

もうすぐ梅雨入りというのに夏のような空模様で、朝から蒸し暑い。
最近運動不足を感じていて、風も強いので自転車ではなく徒歩で出かけました。途中、キャップ帽がふっ飛ぶほどの風の強さでした。

ちなみに、三菱UFJ銀行でも無料で引き出せるのですが、うちの近所はステッカーが無かったので対象外のようです。
f:id:g-tomatoma:20200611104601j:plain


ドラえもんの通帳とキャッシュカードが可愛くて気に入っています。
しかし、通帳の白紙部分が残り少なくなってきました。
そして、この口座は旧姓のままなので、今後がちょっと心配です。