新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

飛鳥Ⅱから煙が。火事のニュースに驚きました。

横浜港に停泊中の飛鳥Ⅱの火事のニュースに驚きました。
f:id:g-tomatoma:20200617081643j:plain

昨日は仕事だったので、帰り際にメールをチェックして知りました。
センセイ(自称)から「飛鳥が燃えてる」のメールが入っていて、首里城の惨事を想像してしまいました。

ネットニュースで確認したところ、3時間ほどで鎮火し、けが人も今のところなしのようです。

飛鳥Ⅱは金属で出来ているので、首里城の様にはなりませんね。(^_^;

クルーの方々は日頃から訓練されているので、迅速な対応がされたのではないかと推測されます。

来年(2021年3月)はこの船で世界一周クルーズに行くのだ~。と思いながら先々不安になります。

無事、出航出来ますように (>д<)ゝ”