新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

【株優生活】鳥メロのメニューが変更、新メニューも美味しかった

あいにくの雨でしたが歩いて、久しぶりに鳥メロへ行きました。
近くの鳥メロは16時開店なので、早めに入店できるところが良いです。
f:id:g-tomatoma:20200623083747j:plain

丁度先週末にメニューが変わったところでした。

鳥メロだけに鳥料理は外せません。
唐揚げはもう一皿頼んでもいいかも。
マヨネーズが付いてきましたが、別のメニューに付いてきたからしをつけても美味しかったです。

新しいメニューが気になりました。
・自慢のきつね焼 サバ缶入り 399円(税抜)

こちらにからしが乗っていました。
飲み物が熱燗だったので、お酒によく合う味でした。

以前もあったかもしれませんが、
梅水晶~サッパリ梅珍味 299円(税抜)
もコリコリしていて美味しかったです。
f:id:g-tomatoma:20200623084549j:plain

梅水晶って知らなかったのですが、サメの軟骨が使われているメニューのようです。
ネットで調べてみると「日本酒史上最高の肴」との記載があり、大袈裟とは思いますが本当にお酒によく合いました。

少し前のブログでも記載していますが、
ワタミ株主優待は、
100株 3,000円相当
300株 6,000円相当
500株 9,000円相当
1,000株 12,000円相当
の食事券を年2回も貰えちゃう。

今回はコロナショックで下がったところを買い増して、私は9,000円相当、センセイ(自称)は12,000円相当の食事券を手にしました。
今回配当金は期待できないかもですが、他の形態のお店もあるので、色々なお店に行きたいと思います。

株主総会は今年は縮小していたので行きません。ちょっと残念。