新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

【株優生活】東京ディズニーランド再開決定するも優待は使えない

待望のディズニーリゾート再開のニュースが入りましたが、当然入場制限あり。

2020年7月1日から日付指定チケット購入者のみ入園可能。
f:id:g-tomatoma:20200624082843j:plain

半分くらいの人数制限になるようです。
年間パスポートを持っている人も今のところは対象外。
もちろん、先日届いた株主優待券は論外でしょう。
f:id:g-tomatoma:20200624082809j:plain

いつまで入場制限は続くのか、、、。
前回の2021年1月末期限の株主優待券の利用が心配です。
と思ったら、2022年1月まで期限延長されました。
その頃には落ち着いているはず(^O^;)と思いたいですが、入場制限が解除(緩和)されても、来場者は暫く多いのではないかと推測。
株主優待券は、もともと混雑時には使えないのです。

タダ券なんだからあたりまえと言われそうですが、その分の大金を出資してるので!
ディズニーへ行くために株を売らずに保有し続けていると言っても過言ではありません。
(株価が高いので配当金の利回りはかなり低い(0.5%未満)です)


ちなみに、オリエンタルランド(4661)の株価は、
2020年6月23日時点で、1株 15,460円
(この日は再開のニュースで値上がりした)
100株単位なので、150万円は必要です。
株主優待券を1年間に2枚欲しい場合は400株、600万円以上必要なんですよ。

ディズニーが平常に戻るまでは、個人的にコロナ禍収束とは思えないです。
早く収束しますよーに。

      • 2020.07.27追記---

公式のホームページにも株主優待券はしばらく使えないと書かれていました。
f:id:g-tomatoma:20200727171239j:plain