新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

【株優生活】マルハニチロの株主優待品が届きました

10年以上前から欲しかったマルハニチロ(1333)の株を今年初め(2020年1月)に購入しました。

欲しかった理由は株主優待品です。100株で貰えます。
その優待品が届きました。
f:id:g-tomatoma:20200626074638j:plain

5セットから選べます。
(ハガキ投函から2週間以内に到着)
1.水産缶詰詰合せ
2.瓶詰詰合せ
3.海苔詰合せ
4.DHA入りリサーラソーセージ 10袋
5.ラ・カンティーヌ詰合せ

今回は1.水産缶詰詰合せにしました。
6缶中、カニ缶(まるずわいほぐしみ)は1缶です。
やっぱりお高いのかな。

5.ラ・カンティーヌ詰合せ(さばフィレのオリーブオイル漬けと本格派フレンチソースの詰合せ)も気になるところ。
来年はこちらを頼んでみようかと思っています。


マルハニチロ(1333)の株は、コロナショック前に買ってしまいました。
しかも、将来値上がりしたら100株売却できるように200株もっています。
そのため、少しは回復したものの現在含み損は大きいですが、暫くは保有し続けます。