新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、2021年が中止になったので、2022年3月からの世界一周クルーズについて

山梨土産、桃バターは優しい甘さ

山梨県の富士吉田へ行った時に道の駅で購入していたお土産、「桃バター」を最近はパンに塗って食べています。

f:id:g-tomatoma:20200703090111j:plain

随分前に購入していたのですが、ストックしていたこのジャムより賞味期限が早いカスタードクリームやチョコクリームを先に開けたので、最近やっと使い始めることが出来ました。

イチゴジャムより優しい甘さで、食パンのほのかな塩味と合っている気がします。

シナモンパウダーを少量振りかけても合いました。

暫くは桃バタージャムの朝食になりそうです。
蒸しパンを作ろうと思っていて、中に桃バターを入れたらどうかな?と思っていますが、熱でバターが溶けだしてしまう可能性大ですね。

    • 2020.07.21追記 --

おやつ用に蒸しパンを作りました。
プレーンのレシピ卵1つで4つ分(余ったので小さいの2つ追加)作れたので、1つに桃バタージャムを入れてみました。
f:id:g-tomatoma:20200720081200j:plain
蒸している間に、横から少しジャムがはみ出ましたが許容範囲で大丈夫でした。
味変するにはお手軽で良いかも。
味は、プレーンのままでも砂糖を少なくしたので私好みで美味しいです。市販の蒸しパンのようなフワフワ感が無かったのですが、こんなものかな?
ベーキングパウダーはあまり入れたくないなぁ。って思ったり。
もう少し研究して、今度はあんこを入れて作りたいです。