新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

【株優生活】VTホールディングスの優待カタログは選ぶのに困るくらい

VTホールディングス(7593)はセンセイ(自称)が保有している株です。
こちらの株主優待、カタログギフトが届きました。
f:id:g-tomatoma:20200704111239j:plain

VTホールディングスは、自動車ディーラーを運営している会社なので、100株以上で車購入時に使える40,000円相当の優待券セットが貰えます。
こちらは使う予定はありません。

そして、カタログギフトは1,000株以上で貰えます。
・1,000株以上:5,000円相当のカタログギフト
・5,000株以上:10,000円相当のカタログギフト

1,000株と言っても株価が1株349円(2020年7月3日現在)なので、そんなにハードルは高くないです。
配当利回りも良いです。

1,000株保有してるので5,000円相当のカタログギフトです。
5,000円相当だと、他のカタログギフトと比べて結構グレードが上がり、商品の質やグルメだと量が増えてると感覚で分かります。
f:id:g-tomatoma:20200704112234j:plain

なんせ、カニ(松葉ガニ※じゃなくてズワイガニ(^^;;でした) 1杯も選べちゃう。
松葉ガニ丹後半島島根県沖の日本海に生息していて、京都府から島根県の漁港に水揚げされるたズワイガニ松葉ガニと呼ぶ

困ったことに量が多くて選ぶのが大変。(カタログの厚さを見てください)
しかも私の株のじゃないので、一応センセイにお伺いを立てないと、、、
「また来年も来るし」とセンセイは言っていましたが、優待って急になくなる可能性もあるし。

他の株の株主優待カタログ(大体2,000円~3,000円相当)と見比べながら、VTホールディングスの優待カタログじゃないと選べないものに決めようと思いますが、時間がかかりそうです。